人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの収穫

久しぶりの投稿でしたね。
ジャガイモの収穫をするために5時起きで畑に行きました。
雑草が元気よく伸びていて・・野菜が見えないくらいです。
ジャガイモの収穫_f0210085_15584345.jpg

気を取り直してジャガイモを掘り起こしました。
ジャガイモの収穫_f0210085_163154.jpg

キタアカリとメークインですが初挑戦にしては良い出来だな~と感激!していたところ、
隣の畑の先生が「葉が黄色くなってから掘ったほうが良いのでは」とアドバイスを頂きました。
チョット早かったかな。もう少し様子を見ることにしました。
今日の農作業は草刈りに変更。
ジャガイモの収穫_f0210085_1691537.jpg

少しづつ植えた野菜もそれなりになってきました。去年失敗したトウモロコシも順調そうです。
収穫が楽しみです。
ジャガイモの収穫_f0210085_16131518.jpg

久しぶりに夏野菜カレーでもつくろ!
by 831008 | 2017-07-15 16:14 | 9坪ファーム